もう7月ですね。早いもんです。。
この間はデジカメの話でしたが、今日は掃除機の話です。。


「ルンバがほしい!!!」ただこれだけです。。


なんというんでしょうか、全自動掃除機を知ったきっかけは
西川貴教のANNのスタッフからのお誕生日プレゼントの話でした。
プレゼントをさっそく開けてスゲーってニッポン放送を掃除させる
スタッフの話がとても印象的でしたねぇ・・・


まぁ、それからかれこれとっても時間がたったのですが・・
最近ちょっと広い部屋に引っ越して思うのですが・・
結構掃除ってのは曲者で・・知らない間にたまってるもんだなァ〜と
実感する日々です。(昔は部屋が狭い分ちょっと掃除するだけで十分でしたが・・)


だからペット感覚で掃除をやってくれるこのロボがほしくてしょうがない・・
でもこいつが存分に活躍できるほど部屋がきれいではない・・
(ロボが隅々まで行けるように広々とした空間が少なすぎ・・)
と思って今は思いとどまっています。。。


とりあえず、近いうちまた引っ越しがありそうなので・・
そのときはこういうやつが活躍できるように・・
荷物を少なく、いつも整理して生活したいと思っております。。。


とりあえず、ベットとかテーブル的な脚が長い部屋にするか
いっそ和室のように物を少なくするかのどっちかしかないよなぁ・・
できれば和室のように物を少なく暮らしていきたいんだけどなァ・・


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570J シルバー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570J シルバー