もう、7月27日・・明後日29日には富士登山に旅立っているわけです。。 バックよし!、雨具よし!、防寒具よし!、帰りの着替えよし! タオルよし!、帽子よし!、マスクよし!、デジカメ充電よし! ごみ袋よし!、間食よし!、日焼け止めよし!、ティッシュよ…

ニュースやネットではいろいろと騒いでおりましたが、 見ました?日食?? もちろん僕は見ましたよ♪ 3日前ぐらいにセブンイレブンに日食メガネ付きの本が運よくあって・・ シレっと買ってしまったので・・メガネをちゃんとしてみました。 多分見た人の感想っ…

若さってなんだ? 振り向かないことさっ!!! こんにちは、昨日は時間をとってジムに行ってきました。。 そして、やりたくて仕方なかった水泳をやってきました! 感想 いやぁ〜〜死ぬかと思った。。。 昔の感覚で50mを5本ぐらい泳いだんだけども・・ とりあえ…

いきなりですが、わたくし、リトルカブに乗っているのですが・・・ なんか6万キロ走るらしいっすね。。。今更気づきまして・・・ ってことは今1万5000ぐらい走ってるからあと3倍は走ると・・・ うん、大事にしよう!!! って純粋に思ってしまいまして、今の…

昨日、さらっと言いましたが・・ジムってものに通いだしました。。 とりあえず・・・トレーナーの人、元気やな!!声張ってんな!!が 僕の第一印象です。俺ももうちょっと元気出していこうと思った。 そして第二は、いやぁ〜〜、時代は変わったねぇ!!! …

思い立ったら即行動・・ってのが僕の性分でして・・・ ついつい運動して〜なぁ〜、ジムって楽しいのかなァ〜って 考えてたら・・・・入会してた。。 まぁ・・これで3カ月はいやでも運動しなきゃいけないわけさ。。 そして登山も兼ねて速乾性のシャツとか買っ…

登山に向けて徐々に準備を整え始め出した今日この頃です。 今回は新たな問題としてリュックの大きさという問題に直面しました。 今回ツアーで登山する予定なのですが、富士山レベルだと25Lぐらいは入るのがよいみたい。 (大きければ何かにおいて便利らしい…

もう7月ですね。早いもんです。。 この間はデジカメの話でしたが、今日は掃除機の話です。。 「ルンバがほしい!!!」ただこれだけです。。 なんというんでしょうか、全自動掃除機を知ったきっかけは 西川貴教のANNのスタッフからのお誕生日プレゼントの話…

ここ最近、夏の予定を立て、それに向けて準備をしたりもしてる。。 とりあえず、今年は富士登山をしようと思う。とっても楽しみっす!! で、それに向けてデジカメを買おうと思ってるのです。(・・3個目の正直。。) とりあえずお眼鏡にかなうやつを見つけた…

今日は親父様にかってに車を買ったのを 車の中でお話をする夢を見た。。。 なんだこの夢は・・・ そして途中で運転を交代してオイラ後部座席 親父様運転席・・・そして俺の手には エレキギター・・ んッ??アコギもまともに弾けないのに… そして最終的に親父…

いろいろとあれ??ってなった今日・・ 行った業務用スーパーがまさに閉まっているところだったし・・ 選挙の日だと思ったけど、全然違ったりと・・ うん、なんだこりゃ??

最近無性にダイエットしたくなってきた。 そして無性に水泳がしたくなってきている。。。 いっそ事務的なもの・・もといジム的な処に通ってみようかなぁ・・ (正直一人で走ったら、その後の汗がドブぁ〜感が嫌なのです。。 その点、水泳は汗がドブぁ〜を感…

ジーンズとカーゴを買ったっす。 いい買い物だったと思うけど・・完全に今月の予算オーバだよだよ・・ しっかし・・裾直してるときに・・銀行ATMに走っていく羽目になるとは・・

玉砕!!! ってこって、ついでに閉店ガラガラ〜って感じで こちらの更新は終了します。 下手したらあちらの更新も停止します。 そして私も停止します。 なぁ〜んか、負け癖ってのがついてんのかぁ??? って思ってしまう自分がいる。 昨日の言葉を借りてい…

みんなで買えば怖くない。

もう飲めないかもしんね・・・

 人として軸がぶれている

今日立ち読みしました。 清原本・・ではなく、金本本(なんか本が二個つながったなぁ) 「覚悟のすすめ」。うん、非常に良い本です。 しみじみと、覚悟が足りないなぁ・・・ と少し落ち込みもしましたが、ちょっと頑張ってみるか!と正直思いました。 うん、…

 ぬぐぁぁ!!!!!!! 

RANケーブルに足が引っ掛かり パソコンが・・落ちた。。 ・・・・・・動いてて良かったぁ。。 オイオイ (17才と10,002日ですね。) マジで放心状態になった。。 そしてマグカップの枝がお亡くなりになった。

 禊できたにょ

いやはや、正直いろいろ疲れました。憑かれたわけではありません。。 ちゃんと厄払ってもらいましたから!! しかし、昨日の夜いろいろ見ていて気付いたんですが・・・ どうも、厄年を抜けたら返しに行かないといけんようだ・・ いやぁ〜僕ちゃんって律儀じ…

 誰がために鐘が鳴る??

どうも自分のためってのを後回しにする。 そういう風に過ごしてることに気がついてないときが多い。 でも気付いてなくても体は正直で・・ ど〜もやる気が出てなかったり、ストレスがたまったり・・ いやぁ〜自分が見えていない人は不便じゃのぉ〜 まぁ、これ…

 明日テスト+学会=がっかり

とりあえず、今徹夜中です。 そして明日名古屋での学会に参加してきます。ついでに・・・ 熱田神宮によって後厄を祓ってもらおうかなぁ〜っと本気で思ってます。 (そしてひつまぶし発祥の店に寄ろうと思ってます。。。) ってか、今の時期に行くと宝物館に…

[独り言] 深夜のつぶやき

頑張れないとき、やる気が出ないとき、苛々している、締め切りが近いとき、不安があるとき…… そういう時をどうやり過ごすかを学ぶのが 学校生活で大切なのかな… (バイトや会社などほかでも出来るけどね) こういうことの答えは人それぞれで… 頼る人、自分で…

[独り言] 何故こんな無駄なことを思い付いたんでしょ…

………プーメランって武器なの?? って冷静に考えてしまった… 遠距離武装は攻撃力がないとどうしょうもない気がする まあ、昨今ブーメランで戦うなんて犬夜叉ぐらいでしか見ないけどね… (おぉ!携帯の変換ででた…)

 運動場に行ってきます、うん、どうじょー

最近立ってるだけで疲れる・・・という 人間として終わっている状態になったりする。。 これはさすがにいかんだろうと、体力回復を考え 運動することにしました。 しかしながらやみくもに走るってのはきついので 目標を作ろう! 母を探しに行こう! イスカン…

天才テレビ君

今日はテレビについてお話します。 今日は友人宅に録ってもらっていたM1を見に行きました。 いや、別に修士課程一年生を捕ってもらっていたわけではありませんよ。 えっ、解ってるって??じゃあ逆に修士のMはなに? 「大学4年間もいたのにあと2年も金払っ…

 昨今の年末事情。

ちわ、13日にもかかわらず、このタイトルです。 なぜかって??今年はどうも年を越した気分が全くないからです。。 それはなんて言うか、ご飯を食べても味がしないのと同じ感じで 年が明けたけどそんな気分に全くならない・・・そんな感じです。 巷では、…

[独り言] いつも突っ伏して寝ます…なんだかなぁ〜

眠るとき、たまに頭の位置と足の位置をいつもと逆にして 眠りたくなるときないですか?? 今まさにそんな気分、方角的には北じゃないからありだと思うけど… なんていうか、枕返しにあった感覚… (待てよ、いつもと逆のことをするのがお葬式って発想だと、こ…

 アナログマネーからデジタルマネーへ

こんにちは、最近わっちはレジでシャリーンってなったりする電子マネーに ちょっぴりあこがれた・・いや違う、なんか流行ってるから何かしら得があるはず ということでいろいろと調べてみました。ですので今回はそれについて電子マネーを持っていると得なこ…

[独り言]なんか恥ずかしいほどどうでたもいいことを書いていきたい。。

なんか財布の仲に50円玉が4枚あります… なんか穴開いたお金ってかっこいいなって思ってます。。 昔の出土物とか見たら穴あきお金が束になって出てくるじゃない… あんな感じに出来ないかなぁ… ってか、いつから穴を開けないのが主流になったんやろ…… 価値が…

ようやく梱包がすみました。 今から1時間ほどしたら引っ越し屋さんがやってきます。 なんていうのかなぁ、もう業者さんに文句は言われないはず!! (一回、Mの箱にかなりの重さになるほどつめたので・・・) こうやって引っ越し前の梱包された荷物を見ながら …

なぜかイアンソープにドルフィンキックの仕方を習う夢を見た。 はじめは無駄に意識をするなとか、 手の組み方まで教わって(全部英語) 最終的には 25M息継ぎ無しでかなりの速度で泳ぎきって、 イアンと熱く抱き合って、僕が英語でthank youと 涙声でいった…