ニュースやネットではいろいろと騒いでおりましたが、
見ました?日食?? もちろん僕は見ましたよ♪
3日前ぐらいにセブンイレブンに日食メガネ付きの本が運よくあって・・
シレっと買ってしまったので・・メガネをちゃんとしてみました。


多分見た人の感想って・・「おぉ〜〜見えたァ〜〜」って感じが多いかなぁ
自分自身も若干そうだったし・・


まぁ、いい思い出にはなりました。
「メガネを買ったときは、これでほんまに見えるんかいな???」って思ったけど
ちゃァ〜ンと見えたし!これからも現実逃避の道具として昼間に太陽でも
ぼぉーッと眺めながら時間をつぶしたいと思いました。。


でもまぁ、運よく薄雲がかかっていたけど見れてよかったなぁ。。。


皆既日食と宇宙のふしぎ―“謎”がいっぱいの宇宙を知ろう! (SAKURA・MOOK 66)

皆既日食と宇宙のふしぎ―“謎”がいっぱいの宇宙を知ろう! (SAKURA・MOOK 66)