昨日、さらっと言いましたが・・ジムってものに通いだしました。。
とりあえず・・・トレーナーの人、元気やな!!声張ってんな!!が
僕の第一印象です。俺ももうちょっと元気出していこうと思った。


そして第二は、いやぁ〜〜、時代は変わったねぇ!!!
体脂肪率BMI、体脂肪量、筋肉量とかすぅ〜〜ぐわかっちゃうんだね。。


という感じで測定計器の進歩に驚きです。。測った結果はこちら↓


体重   62.5 (平均体重 59.2)
除脂肪量 50.4                 体脂肪量12.1  
筋肉量  46.8         無機質量 3.6
体水分量 36.3 蛋白質量10.5


まぁ、なんのこっちゃいという感じですが・・・
体水分量+蛋白質量=筋肉量(筋肉の量)
筋肉量 +無機質量(骨etc)=除脂肪量(脂肪を除いた体重)
除脂肪量+体脂肪量=体重


っていう勝利の方程式があるそうで・・・
そんでもって、その体脂肪量も内臓脂肪量と皮下脂肪がありまして・・
僕の場合は
体脂肪量12.1=内臓脂肪1.5+皮下脂肪10.4


まぁ、体格判定表的に言うと正常らしいですが・・・
やせてる人は体脂肪率10%以下だそうで・・(現在19.1・・・)
つまり、脂肪を落とせって話でした。。。


まぁ・・なんていうんですかねぇ・・数字は正直だなぁ・・・っと・・
あと、俺のからだ結構歪んでんねんなぁ・・っと・・・
(たまにこうやって調べるべきだなぁとしみじみ感じました。
だから、人間ドックとかもやっぱ年1ぐらいで行くべきだと思った)


とりあえず、元が取れるだけしっかりと運動しようと思います。
あと、体系がちゃんとわかるような服を着ようと思った。。